スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なろうの異世界ものを語るスレ

なろうの異世界ものを語るスレ
掲載:小説家になろう

キーワード:現実→異世界、掲示板方式、完結済み、○ちゃんねる、1スレッドの物語、あっさり風味、鳥取(笑)

個人的評価:A-

 久しぶりの更新です(汗)
 今回ご紹介するのは『なろうの異世界ものを語るスレ』という作品です。
 某巨大掲示板の『なろうの異世界ものを語るスレ』にて1000をゲットした男が『1000ならスレごと異世界トリップ』と書き込んだせいで本当にスレに書き込んでいた面子がスレごと異世界に飛ばされるという物語。
 物語の紹介文に作者様が書かれている様に話の起伏がない、終わりがあっさりとした物語なのですが、不思議と引きこまれ、続きが読みたくなる作品です。
 
 短い時間でさらっと読める作品をお探しの方はぜひご一読を!!
スポンサーサイト

悪役令嬢後宮物語

悪役令嬢後宮物語

掲載:小説家になろう
キーワード:異世界、中世、勘違い、後宮、残念な王様

個人的評価:A

本日はもう一つ作品を御紹介。
『小説家になろう』にて掲載されている涼風様の作品『悪役令嬢後宮物語』。

作者による紹介文↓
『エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみたいがために多くの人間を不幸にしてきた。 美しくも冷酷、鋭い刺を持つ『氷の薔薇』――。 「えぇと、それ、誰の話?」 これは、やることなすことあさって解釈される伯爵令嬢が、後宮という女の戦場で、四苦八苦のちなんとか幸せになろうとする、お話。』

 良くある勘違いモノとは違って、何をやっても悪役に勘違いされてしまう令嬢が、陰謀渦巻く後宮をなんとか治めようとしていくお話です。

 ほどよい文章量にバランスのとれた構成力が魅力でして、陰謀型……というよりは知将型の主人公でしょうか。
 そういったキャラの活躍を読みたい方にはオススメの一作です。

 残念なのは、今年の3月から更新が途絶えている事でしょうか。
 是非とも復活してほしい一作です。

勇者互助組合 交流型掲示板

勇者互助組合 交流型掲示板

掲載:小説家になろう
キーワード:掲示板、ネットスラング、異世界、勇者

個人的評価:A-

様々な世界に存在する様々な勇者達(召喚勇者や血筋系勇者、気がついたら勇者になってる成果型勇者など)
その勇者の悩みを元勇者達が掲示板で解決していくというお話。
基本的には一話完結型で、そこで勇者だった人が次スレでは相談員になっていく……という流れです。


掲示板式なのでサクサク読めるのですが、書籍化に伴いいくつかの話がダイジェストとなっております。

そのため登場人物の把握に少し手間取るかもしれませんが、キャラそれぞれが中々に個性的で面白いです。

ウォーキングライフ ~ぶらり異世界散歩録~

本日の一作はこちら

ウォーキングライフ ~ぶらり異世界散歩録~

掲載:小説家になろう

特色:現実→異世界、迷い込み、短編、ほのぼのギャグ、モンスターっ娘、プリッツ
個人的評価:B+

何も考えずに読んで楽しめる作品です!
散歩が趣味の主人公は、普通に近所を散歩しているはずなのにちょくちょく異世界へと迷い込んで――という作品。
毎回個性的なモンスター娘が彼の前に登場して、主人公と面白い掛け合いを見せてくれます。

一話一話が読み切りの形になっており読みやすいのですが、人によっては文章があっさりしすぎていると感じるかもしれません。
最初に述べたとおり、何も考えずに気楽に楽しむ作品ですw
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ツナマヨ中毒者

Author:ツナマヨ中毒者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。