

恋姫†演義

【恋姫†無双】恋姫†演義
掲載:Arcadia

キーワード:恋姫無双、新作、(多分)魏オリルート
個人的評価:(始まってばかりなので仮評価で) A

最近下火だった恋姫SSに、期待できる新作が登場いたしました。

一刀が、本来の登場をせずに司馬懿として転生した世界での物語です。
読める恋姫の新作SSという時点で個人的には高評価なのですが、文章が好みに合っている事に加えて華琳とのやり取りでやられました。個人的にはかなりツボでした。

今後の更新に非常に期待できる一作です。

韓浩ポジの一刀さん ~ 私は如何にして悩むのをやめ、覇王を愛するに至ったか

韓浩ポジの一刀さん ~ 私は如何にして悩むのをやめ、覇王を愛するに至ったか
掲載:Arcadia

キーワード:恋姫無双、二次創作、オリジナル魏√、春蘭も桂花も可愛い、
個人的評価:B

数多くある恋姫系のSSの中で、いい意味でお手本といえる一作です。
やっている事は良くある内政とほんの少しの武力をもった一刀君の活躍モノなのですが、丁寧な描写とでしゃばりすぎない一刀君のキャラ、そして程良くテンプレから外れたストーリーがいい味を出しています。

韓浩という人物が気になって調べてみた所、この人正史でも夏侯惇の副将だったのですね。ゲームでも中々いいパラメータで(ry

真・恋姫†無双 一刀立身伝

真・恋姫†無双 一刀立身伝
掲載:Arcadia
キーワード:真・恋姫無双、オリ主無し、戦記物、オリジナル√、軍師過多

個人的評価:S

恋姫系のSSの中もトップクラスで大好きな作品です。
√はオリジナル。最初からある程度力を持っている一刀が、袁紹の元を飛び出してきた荀彧を助け、その縁で荀家のお世話に

ってな感じで始まる物語。ここまでなら普通によくある話ですが、ここからの流れが中々に面白く、また文章力・構成力共に高いく、一話ごとに量も詰まっているので非常に読み応えがあります。

 正直、自分の文才ではこの話の面白さは伝えきれません。恋姫無双のファンの方もそうではない方も、是非読んでみてください!

真・恋姫†無双 白蓮伝 ※小説ではなく漫画です

真・恋姫†無双 白蓮伝
掲載:TINAMI

キーワード:真・恋姫無双、白蓮√、4コマ、
個人的評価:A

SS紹介ブログと謳っておきながら4コマを紹介するのはどうかと思ったのですが、恋姫創作の中ではかなり好きな一作なのでここで紹介を。
天の御遣い『北郷一刀』が、白蓮の元にやっかいになったら? というストーリーを描いている四コマ漫画です。
絵も上手ですし、四コマでキチンとストーリーを描ききっている個人的には傑作の一つだと思っています。

恋姫ファンでしたら読んで損はないかとw 

……もっとも、有名な作品なのですでに読まれた方も多いかと思いますがw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツナマヨ中毒者

Author:ツナマヨ中毒者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
