スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方天晶花

東方天晶花
掲載:Arcadia

キーワード:東方project、一人称、女装男子、腋冥土、第一部完結、おしえてやまださーん
個人的評価:S

何度も何度もこの作品を紹介しようと思いましたが、上手い紹介文が書けずに断念してきた作品です。
キーワードの女装男子で好みは別れるでしょうが、そこをどうにか押さえて読んでほしい程の管理人イチオシ作品です。

主人公のキャラの濃さに加えて、東方キャラのそれらしさ(一部壊れていますがそこがいい)
大作とはいえ、読みやすい一人称で書かれている事もありサクサクと読めます。

ここまで書いてなんですが、書きたい事が多すぎて上手くまとめられません。
とりあえず文や幽香、アリスが好きな人は必見です。
第二部と合わせてお楽しみください。


幻想郷覚書 (東方天晶花 第二部)

ちなみに私はこの作品でアリスとパルスィが好きになりましたw
スポンサーサイト

495年間、一回もお外に出てないの

495年間、一回もお外に出てないの
掲載:ハーメルン

キーワード:東方project、短編、紅魔館

個人的評価:A(短編である事に注意)

 にじファン時代にたまたま見つけた面白い短編が、ハーメルンにて復活していたの確認したのでご紹介。
 分かる人には題名で分かるでしょうが、悪魔の妹フランドール=スカーレットについての短編となっています。
 気が触れていると姉から外に出してもらえず、紅魔館の面子にそろそろ外に出した方がいいのではないかと心配されている妹。
 だけど彼女には大変な秘密があり……?

 さぁ、気になった方はぜひクリックしてください。

 同じ作者のもう一つの短編『今日も少女は愚痴をこぼす』もオススメしておきます。
 こちらのほうには、少し銀魂の要素が入っていますが、知らない方でも気にせず読めます。

 

【習作】 うちの妹が人外をヒャッハーしてる件について (東方project)

【習作】 うちの妹が人外をヒャッハーしてる件について (東方project)
掲載:Arcadia

キーワード:東方project、二次創作、オリ主、ギャグ、霊夢マジ最強

個人的評価:A

 まだ一話しか投稿されてないものの気軽に読める面白い作品。
 まだ幻想郷に入っていない霊夢とその兄の物語。

 詳しく書くと面白みが半減する気がするでこのような作品があるというご紹介のみにしておきます。
 個人的には続いてほしい一作です。

うそっこおぜうさま

うそっこおぜうさま
掲載:Arcadia
キーワード:東方project、二次創作、レミリア、勘違い、ほのぼの、一応完結

個人的評価:S

東方の二次創作というものは数多く存在しますが、その中で自信をもって人にオススメできる作品は実はあまりなかったり……
本日ご紹介する作品『うそっこおぜうさま』は、自分がオススメできる作品のトップです。

『紅魔館を統べる吸血鬼レミリア・スカーレットは、とんでもない化け物級の従者を従え、幻想郷にその名を轟かせる。
だが、彼女には誰にも言えない秘密があった。

それは――彼女が、人間はおろか妖精にすら劣る程度の力しか持っていないと言う事。』

こんな感じで始まっていく『うそっこおぜうさま』。
ただの勘違いモノと思っていましたが、紅魔館メンバーの優しさに涙が出てくる良作でした。
美鈴の話の過去話の時は、少し泣いてしまったw

一応メインの話は完結しており、その後後日談としてレミリアが事件に巻き込まれていく所で更新がストップしています。
今でも復活待ってますyよ? 作者さん(チラッ)

この作品は、東方作品ファンの人もそうでない人にも読んでもらいたい作品と言うことで、S評価を付けさせていただきました! 皆さん、是非読んでみてください!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ツナマヨ中毒者

Author:ツナマヨ中毒者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。