スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓浩ポジの一刀さん ~ 私は如何にして悩むのをやめ、覇王を愛するに至ったか

韓浩ポジの一刀さん ~ 私は如何にして悩むのをやめ、覇王を愛するに至ったか
掲載:Arcadia

キーワード:恋姫無双、二次創作、オリジナル魏√、春蘭も桂花も可愛い、
個人的評価:B

数多くある恋姫系のSSの中で、いい意味でお手本といえる一作です。
やっている事は良くある内政とほんの少しの武力をもった一刀君の活躍モノなのですが、丁寧な描写とでしゃばりすぎない一刀君のキャラ、そして程良くテンプレから外れたストーリーがいい味を出しています。

韓浩という人物が気になって調べてみた所、この人正史でも夏侯惇の副将だったのですね。ゲームでも中々いいパラメータで(ry

スポンサーサイト

うそっこおぜうさま

うそっこおぜうさま
掲載:Arcadia
キーワード:東方project、二次創作、レミリア、勘違い、ほのぼの、一応完結

個人的評価:S

東方の二次創作というものは数多く存在しますが、その中で自信をもって人にオススメできる作品は実はあまりなかったり……
本日ご紹介する作品『うそっこおぜうさま』は、自分がオススメできる作品のトップです。

『紅魔館を統べる吸血鬼レミリア・スカーレットは、とんでもない化け物級の従者を従え、幻想郷にその名を轟かせる。
だが、彼女には誰にも言えない秘密があった。

それは――彼女が、人間はおろか妖精にすら劣る程度の力しか持っていないと言う事。』

こんな感じで始まっていく『うそっこおぜうさま』。
ただの勘違いモノと思っていましたが、紅魔館メンバーの優しさに涙が出てくる良作でした。
美鈴の話の過去話の時は、少し泣いてしまったw

一応メインの話は完結しており、その後後日談としてレミリアが事件に巻き込まれていく所で更新がストップしています。
今でも復活待ってますyよ? 作者さん(チラッ)

この作品は、東方作品ファンの人もそうでない人にも読んでもらいたい作品と言うことで、S評価を付けさせていただきました! 皆さん、是非読んでみてください!

瀬流彦゜

瀬流彦゜
掲載:ハーメルン

キーワード:魔法先生ネギま!、ベルセルク、二次創作、瀬流彦、セルピコ、クロス、
個人的評価:A

本日ご紹介するのは、まだ1話しか投稿していないにも関わらず、これは良作だと自信を持ってオススメできる作品です。
ストーリーは簡単にベルセルクのセルピコが、ネギまに登場する魔法教師の一人瀬流彦に生まれ変わると言う話。
主人公の瀬流彦とエヴァの掛け合いがものすごくいいです。
2話が待ち遠しい作品ですね。

感想のコメントを読んで初めて知ったのですが、瀬流彦ってセルピコをモチーフに作られたキャラだったらしいですw

真・恋姫†無双 一刀立身伝

真・恋姫†無双 一刀立身伝
掲載:Arcadia
キーワード:真・恋姫無双、オリ主無し、戦記物、オリジナル√、軍師過多

個人的評価:S

恋姫系のSSの中もトップクラスで大好きな作品です。
√はオリジナル。最初からある程度力を持っている一刀が、袁紹の元を飛び出してきた荀彧を助け、その縁で荀家のお世話に

ってな感じで始まる物語。ここまでなら普通によくある話ですが、ここからの流れが中々に面白く、また文章力・構成力共に高いく、一話ごとに量も詰まっているので非常に読み応えがあります。

 正直、自分の文才ではこの話の面白さは伝えきれません。恋姫無双のファンの方もそうではない方も、是非読んでみてください!

男子校高校生と妹の日常

男子校高校生と妹の日常
掲載:Arcadia

キーワード:男子高校生の日常、タダクニ、タダクニ妹、二次創作、シリアスもギャグも、
個人的評価:A-

今日偶然見つけた良作をご紹介。
漫画『男子高校生の日常』の主役タダクニと、タダクニ妹を主軸においた二次創作です。

いつも妹に殴られているタダクニが、兄の威厳を見せようと頑張るお話だったのですが、途中から思わぬシリアスに。
原作らしいなんとも言えない空気が上手く再現されており、特に序盤は原作再現率の高さに驚かされました。

興味をもたれた方は是非!!

薬屋のひとりごと

せっかくなのでもう一つ御紹介を。

薬屋のひとりごと
掲載:小説家になろう

キーワード:中国(?)、後宮、ミステリー風味、薬学、完結作品
個人的評価:A

薬師をやっていた少女が人狩りにさらわれ、、そのまま後宮入りする話。
一応恋愛要素も含まれていますが、後宮内のドロドロに関わる謎等を解決していくミステリー風味もあります。
自分がネット上のオリジナル小説にはまったきっかけでもあります。是非ご一読を!!

以下、作者紹介文↓

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、彼女の好奇心と知識はそうはさせない。 ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。 早く市井に戻りたい、猫猫はきょうも洗濯籠を片手にため息をつくのだった。

真・恋姫†無双 白蓮伝 ※小説ではなく漫画です

真・恋姫†無双 白蓮伝
掲載:TINAMI

キーワード:真・恋姫無双、白蓮√、4コマ、
個人的評価:A

SS紹介ブログと謳っておきながら4コマを紹介するのはどうかと思ったのですが、恋姫創作の中ではかなり好きな一作なのでここで紹介を。
天の御遣い『北郷一刀』が、白蓮の元にやっかいになったら? というストーリーを描いている四コマ漫画です。
絵も上手ですし、四コマでキチンとストーリーを描ききっている個人的には傑作の一つだと思っています。

恋姫ファンでしたら読んで損はないかとw 

……もっとも、有名な作品なのですでに読まれた方も多いかと思いますがw

悪役令嬢後宮物語

悪役令嬢後宮物語

掲載:小説家になろう
キーワード:異世界、中世、勘違い、後宮、残念な王様

個人的評価:A

本日はもう一つ作品を御紹介。
『小説家になろう』にて掲載されている涼風様の作品『悪役令嬢後宮物語』。

作者による紹介文↓
『エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみたいがために多くの人間を不幸にしてきた。 美しくも冷酷、鋭い刺を持つ『氷の薔薇』――。 「えぇと、それ、誰の話?」 これは、やることなすことあさって解釈される伯爵令嬢が、後宮という女の戦場で、四苦八苦のちなんとか幸せになろうとする、お話。』

 良くある勘違いモノとは違って、何をやっても悪役に勘違いされてしまう令嬢が、陰謀渦巻く後宮をなんとか治めようとしていくお話です。

 ほどよい文章量にバランスのとれた構成力が魅力でして、陰謀型……というよりは知将型の主人公でしょうか。
 そういったキャラの活躍を読みたい方にはオススメの一作です。

 残念なのは、今年の3月から更新が途絶えている事でしょうか。
 是非とも復活してほしい一作です。

まだ見ぬ嫁の為に

まだ見ぬ嫁の為に
掲載:○○を応援・支持するページ

キーワード:ハンター×ハンター、転生、フィギュア、オタク文化、変態、ミルキ改造、賢者タイム
個人的評価:B-


あんまり見かけないハンター×ハンターの二次創作『まだ見ぬ嫁のために』を御紹介します。

以下、作者紹介文↓
『ハンターハンターの世界に二度目の人生を得た主人公が、将来誕生するであろう嫁獲得を目指し遙か高みを目指す。
目的達成の為ならば、原作主人公一行すら利用する覚悟。なぜなら、嫁獲得に一番の障害になるのはゴンとキルアにほかならない。
そんな、欲望に素直な少年が健気に生きる日常を描いた物語。』

というわけで、とあるキャラを嫁にするために全力疾走する変態のお話。
文章力が高いわけではないが、一人称でサクサクと何も考えずに読める作品です。

個人的には、主人公が『対男性用決戦能力』を手に入れたあたりでフイタw

勇者互助組合 交流型掲示板

勇者互助組合 交流型掲示板

掲載:小説家になろう
キーワード:掲示板、ネットスラング、異世界、勇者

個人的評価:A-

様々な世界に存在する様々な勇者達(召喚勇者や血筋系勇者、気がついたら勇者になってる成果型勇者など)
その勇者の悩みを元勇者達が掲示板で解決していくというお話。
基本的には一話完結型で、そこで勇者だった人が次スレでは相談員になっていく……という流れです。


掲示板式なのでサクサク読めるのですが、書籍化に伴いいくつかの話がダイジェストとなっております。

そのため登場人物の把握に少し手間取るかもしれませんが、キャラそれぞれが中々に個性的で面白いです。

ヴィータちゃんとお風呂に入りたい

【ネタ】ヴィータちゃんとお風呂に入りたい【魔法少女リリカルなのは】

掲載:Arcadia

キーワード:二次創作、リリカルなのは、ヴィータ、題名詐欺、全三話予定、カフェ→キャフェ→キィャフェィ
個人的評価:A


本日チラシの裏板で見つけた掘り出し物。
題名で分かる通りヴィータをヒロインに置いた作品なのですが、題名からは予測しづらいシリアスものでした。
まだ一話だけの投稿ですが、その一話に作者のヴィータへの愛が籠っているように感じられましたw

全3話ぐらいの予定とのこと。これからの投稿に期待できる作品でした。
ヴィータ好きの方は是非ご一読を!

ウォーキングライフ ~ぶらり異世界散歩録~

本日の一作はこちら

ウォーキングライフ ~ぶらり異世界散歩録~

掲載:小説家になろう

特色:現実→異世界、迷い込み、短編、ほのぼのギャグ、モンスターっ娘、プリッツ
個人的評価:B+

何も考えずに読んで楽しめる作品です!
散歩が趣味の主人公は、普通に近所を散歩しているはずなのにちょくちょく異世界へと迷い込んで――という作品。
毎回個性的なモンスター娘が彼の前に登場して、主人公と面白い掛け合いを見せてくれます。

一話一話が読み切りの形になっており読みやすいのですが、人によっては文章があっさりしすぎていると感じるかもしれません。
最初に述べたとおり、何も考えずに気楽に楽しむ作品ですw

暴力をふるう娘をヒロインとして書いてみた

本日御紹介する作品はこちら

暴力をふるう娘をヒロインとして書いてみた

掲載:Arcadia

特色:オリジナル、習作、ほのぼの、恋愛
個人的評価:A

元々オリジナルには余り興味がなかったのですが、タイトルに惹かれて読んでみた所実によくまとまっている作品でした。

内容はタイトルの通り、暴力をすぐに振るう女の子をヒロインにした恋愛ものなのですが、この暴力を振るう子にはもう一つ
特徴がありまして……w


一応話は続いていますが、一話完結でも十分楽しめる内容なので、ぜひご一読を!

ひよかわいいよひよ

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

クロの戦記

記念すべき紹介したいSS第一作には、こちらの作品を持ってきました。

 
クロの戦記
掲載:小説家になろう

特色:現実→異世界、戦争、内政、ハーレム
個人的評価:A

紹介文に『目指せ! ハーレムキング!』と書いてあるので読むのをためらっていた作品だったのですが、
実際に読んでみると良く出来た『異世界戦記物』でした。
人と亜人との確執が深い異世界で、現実世界から迷い込み、貴族に拾われた主人公『クロノ=クロフォード』が
帝国の中で立身していくという物語。

しっかりとした文章力と個性的なキャラクターでグイグイと引っ張り込まれる物語です。
興味をもたれた方は是非ご一読を!

今日から早速初めてみたいとも思います

このブログは、自分が気になったSS,面白いと感じた小説等を紹介していくブログです。

少しずつ記事を増やしていって、面白いSSを探している人の手助けになれればいいなと思っています
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ツナマヨ中毒者

Author:ツナマヨ中毒者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。