スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪役令嬢後宮物語

悪役令嬢後宮物語

掲載:小説家になろう
キーワード:異世界、中世、勘違い、後宮、残念な王様

個人的評価:A

本日はもう一つ作品を御紹介。
『小説家になろう』にて掲載されている涼風様の作品『悪役令嬢後宮物語』。

作者による紹介文↓
『エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみたいがために多くの人間を不幸にしてきた。 美しくも冷酷、鋭い刺を持つ『氷の薔薇』――。 「えぇと、それ、誰の話?」 これは、やることなすことあさって解釈される伯爵令嬢が、後宮という女の戦場で、四苦八苦のちなんとか幸せになろうとする、お話。』

 良くある勘違いモノとは違って、何をやっても悪役に勘違いされてしまう令嬢が、陰謀渦巻く後宮をなんとか治めようとしていくお話です。

 ほどよい文章量にバランスのとれた構成力が魅力でして、陰謀型……というよりは知将型の主人公でしょうか。
 そういったキャラの活躍を読みたい方にはオススメの一作です。

 残念なのは、今年の3月から更新が途絶えている事でしょうか。
 是非とも復活してほしい一作です。
スポンサーサイト

まだ見ぬ嫁の為に

まだ見ぬ嫁の為に
掲載:○○を応援・支持するページ

キーワード:ハンター×ハンター、転生、フィギュア、オタク文化、変態、ミルキ改造、賢者タイム
個人的評価:B-


あんまり見かけないハンター×ハンターの二次創作『まだ見ぬ嫁のために』を御紹介します。

以下、作者紹介文↓
『ハンターハンターの世界に二度目の人生を得た主人公が、将来誕生するであろう嫁獲得を目指し遙か高みを目指す。
目的達成の為ならば、原作主人公一行すら利用する覚悟。なぜなら、嫁獲得に一番の障害になるのはゴンとキルアにほかならない。
そんな、欲望に素直な少年が健気に生きる日常を描いた物語。』

というわけで、とあるキャラを嫁にするために全力疾走する変態のお話。
文章力が高いわけではないが、一人称でサクサクと何も考えずに読める作品です。

個人的には、主人公が『対男性用決戦能力』を手に入れたあたりでフイタw
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ツナマヨ中毒者

Author:ツナマヨ中毒者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。