スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴉は海に夢を馳せる

鴉は海に夢を馳せる
掲載:Arcadia

キーワード:ONE PIECE、東方project、二次創作、転生、TS、射命丸文、スペルカードはなし、悪魔、小ネタ注意

個人的評価:B+

本日ご紹介の一作は『鴉は海に夢を馳せる』という作品です。
とある男性が目覚めると、そこは住みなれた家ではなく見知らぬ無人島だった。しかも体は見覚えのあるキャラクター……射命丸文のモノだった。

というかなりテンプレな感じですが、要所要所を書かれているのでサクサク楽しく読めます。
ワンピースの二次創作でこういうサクサクしたのはあんまり見かけなかったので大変嬉しいですw 面白いですしね

もっとも、そのために原作での場面等を大幅にすっ飛ばしていたりするので、ワンピース未読の人……はいないと思いますが、そういう人には少々合わないかと……。

段々と文になりつつある主人公が中々に面白いw
キャラのからかい方が文らしく、またワンピースらしくて大好きです!
スポンサーサイト

SERVANT'S CREED 0 ―Lost sequence―

SERVANT'S CREED 0 ―Lost sequence―
掲載:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ

キーワード:ゼロの使い魔、ASSASSIN’S CREED II、エツィオ、ロングビル好きにオススメ

個人的評価:S

 数多くの作品があるゼロ魔二次の中で、自分が一番好きな作品を上げろと言われると迷わずこの作品を上げます。
 掲載場所からも分かる通り、アサシンクリードⅡのエツィオ=アウディトーレがルイズに召喚される物語なのですが、その高い描写力から世界に引き込まれる作品です。
 自分はアサシンンクリードを知らないのですが、それでも十分に楽しめるクオリティです。
 原作2巻からの流れは、主人公のアサシンとしての強さが丁寧に描写されており、スカッとする内容でした。
 惜しむらくは更新が停滞していることですが……。
 せめて2012年が終わるまでにもう一回更新してほしいです。
 ロングビル女史が好きな方は是非読んでください!

495年間、一回もお外に出てないの

495年間、一回もお外に出てないの
掲載:ハーメルン

キーワード:東方project、短編、紅魔館

個人的評価:A(短編である事に注意)

 にじファン時代にたまたま見つけた面白い短編が、ハーメルンにて復活していたの確認したのでご紹介。
 分かる人には題名で分かるでしょうが、悪魔の妹フランドール=スカーレットについての短編となっています。
 気が触れていると姉から外に出してもらえず、紅魔館の面子にそろそろ外に出した方がいいのではないかと心配されている妹。
 だけど彼女には大変な秘密があり……?

 さぁ、気になった方はぜひクリックしてください。

 同じ作者のもう一つの短編『今日も少女は愚痴をこぼす』もオススメしておきます。
 こちらのほうには、少し銀魂の要素が入っていますが、知らない方でも気にせず読めます。

 

【習作】 うちの妹が人外をヒャッハーしてる件について (東方project)

【習作】 うちの妹が人外をヒャッハーしてる件について (東方project)
掲載:Arcadia

キーワード:東方project、二次創作、オリ主、ギャグ、霊夢マジ最強

個人的評価:A

 まだ一話しか投稿されてないものの気軽に読める面白い作品。
 まだ幻想郷に入っていない霊夢とその兄の物語。

 詳しく書くと面白みが半減する気がするでこのような作品があるというご紹介のみにしておきます。
 個人的には続いてほしい一作です。

なろうの異世界ものを語るスレ

なろうの異世界ものを語るスレ
掲載:小説家になろう

キーワード:現実→異世界、掲示板方式、完結済み、○ちゃんねる、1スレッドの物語、あっさり風味、鳥取(笑)

個人的評価:A-

 久しぶりの更新です(汗)
 今回ご紹介するのは『なろうの異世界ものを語るスレ』という作品です。
 某巨大掲示板の『なろうの異世界ものを語るスレ』にて1000をゲットした男が『1000ならスレごと異世界トリップ』と書き込んだせいで本当にスレに書き込んでいた面子がスレごと異世界に飛ばされるという物語。
 物語の紹介文に作者様が書かれている様に話の起伏がない、終わりがあっさりとした物語なのですが、不思議と引きこまれ、続きが読みたくなる作品です。
 
 短い時間でさらっと読める作品をお探しの方はぜひご一読を!!
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ツナマヨ中毒者

Author:ツナマヨ中毒者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。