

恋姫†演義

【恋姫†無双】恋姫†演義
掲載:Arcadia

キーワード:恋姫無双、新作、(多分)魏オリルート
個人的評価:(始まってばかりなので仮評価で) A

最近下火だった恋姫SSに、期待できる新作が登場いたしました。

一刀が、本来の登場をせずに司馬懿として転生した世界での物語です。
読める恋姫の新作SSという時点で個人的には高評価なのですが、文章が好みに合っている事に加えて華琳とのやり取りでやられました。個人的にはかなりツボでした。

今後の更新に非常に期待できる一作です。

東方天晶花

東方天晶花
掲載:Arcadia

キーワード:東方project、一人称、女装男子、腋冥土、第一部完結、おしえてやまださーん
個人的評価:S

何度も何度もこの作品を紹介しようと思いましたが、上手い紹介文が書けずに断念してきた作品です。
キーワードの女装男子で好みは別れるでしょうが、そこをどうにか押さえて読んでほしい程の管理人イチオシ作品です。

主人公のキャラの濃さに加えて、東方キャラのそれらしさ(一部壊れていますがそこがいい)
大作とはいえ、読みやすい一人称で書かれている事もありサクサクと読めます。

ここまで書いてなんですが、書きたい事が多すぎて上手くまとめられません。
とりあえず文や幽香、アリスが好きな人は必見です。
第二部と合わせてお楽しみください。


幻想郷覚書 (東方天晶花 第二部)

ちなみに私はこの作品でアリスとパルスィが好きになりましたw

偽物の名武偵

偽物の名武偵
掲載:コジローの虹日和

キーワード:緋弾のアリア、勘違い

評価:S-

 久々にご紹介するのは、かつて『にじファン』にて掲載されていた緋弾のアリアの勘違いモノの名作『偽物の名武偵』です。
 『にじファン』の騒動のあと、個人ブログへと移動されたのですが、その後作者様の都合で序盤で止まっていましたが、復活の兆しが見られたために紹介してみましたw
 緋弾のアリアという作品を自分は知らなかったのですが、この作品を読んだことで興味を持つに至りました。
 原作知識がなくともある程度楽しめる作品となっております。勘違いモノが大好きな方はぜひご一読を!!

鴉は海に夢を馳せる

鴉は海に夢を馳せる
掲載:Arcadia

キーワード:ONE PIECE、東方project、二次創作、転生、TS、射命丸文、スペルカードはなし、悪魔、小ネタ注意

個人的評価:B+

本日ご紹介の一作は『鴉は海に夢を馳せる』という作品です。
とある男性が目覚めると、そこは住みなれた家ではなく見知らぬ無人島だった。しかも体は見覚えのあるキャラクター……射命丸文のモノだった。

というかなりテンプレな感じですが、要所要所を書かれているのでサクサク楽しく読めます。
ワンピースの二次創作でこういうサクサクしたのはあんまり見かけなかったので大変嬉しいですw 面白いですしね

もっとも、そのために原作での場面等を大幅にすっ飛ばしていたりするので、ワンピース未読の人……はいないと思いますが、そういう人には少々合わないかと……。

段々と文になりつつある主人公が中々に面白いw
キャラのからかい方が文らしく、またワンピースらしくて大好きです!

SERVANT'S CREED 0 ―Lost sequence―

SERVANT'S CREED 0 ―Lost sequence―
掲載:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ

キーワード:ゼロの使い魔、ASSASSIN’S CREED II、エツィオ、ロングビル好きにオススメ

個人的評価:S

 数多くの作品があるゼロ魔二次の中で、自分が一番好きな作品を上げろと言われると迷わずこの作品を上げます。
 掲載場所からも分かる通り、アサシンクリードⅡのエツィオ=アウディトーレがルイズに召喚される物語なのですが、その高い描写力から世界に引き込まれる作品です。
 自分はアサシンンクリードを知らないのですが、それでも十分に楽しめるクオリティです。
 原作2巻からの流れは、主人公のアサシンとしての強さが丁寧に描写されており、スカッとする内容でした。
 惜しむらくは更新が停滞していることですが……。
 せめて2012年が終わるまでにもう一回更新してほしいです。
 ロングビル女史が好きな方は是非読んでください!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツナマヨ中毒者

Author:ツナマヨ中毒者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
