スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

495年間、一回もお外に出てないの

495年間、一回もお外に出てないの
掲載:ハーメルン

キーワード:東方project、短編、紅魔館

個人的評価:A(短編である事に注意)

 にじファン時代にたまたま見つけた面白い短編が、ハーメルンにて復活していたの確認したのでご紹介。
 分かる人には題名で分かるでしょうが、悪魔の妹フランドール=スカーレットについての短編となっています。
 気が触れていると姉から外に出してもらえず、紅魔館の面子にそろそろ外に出した方がいいのではないかと心配されている妹。
 だけど彼女には大変な秘密があり……?

 さぁ、気になった方はぜひクリックしてください。

 同じ作者のもう一つの短編『今日も少女は愚痴をこぼす』もオススメしておきます。
 こちらのほうには、少し銀魂の要素が入っていますが、知らない方でも気にせず読めます。

 

【習作】 うちの妹が人外をヒャッハーしてる件について (東方project)

【習作】 うちの妹が人外をヒャッハーしてる件について (東方project)
掲載:Arcadia

キーワード:東方project、二次創作、オリ主、ギャグ、霊夢マジ最強

個人的評価:A

 まだ一話しか投稿されてないものの気軽に読める面白い作品。
 まだ幻想郷に入っていない霊夢とその兄の物語。

 詳しく書くと面白みが半減する気がするでこのような作品があるというご紹介のみにしておきます。
 個人的には続いてほしい一作です。

なろうの異世界ものを語るスレ

なろうの異世界ものを語るスレ
掲載:小説家になろう

キーワード:現実→異世界、掲示板方式、完結済み、○ちゃんねる、1スレッドの物語、あっさり風味、鳥取(笑)

個人的評価:A-

 久しぶりの更新です(汗)
 今回ご紹介するのは『なろうの異世界ものを語るスレ』という作品です。
 某巨大掲示板の『なろうの異世界ものを語るスレ』にて1000をゲットした男が『1000ならスレごと異世界トリップ』と書き込んだせいで本当にスレに書き込んでいた面子がスレごと異世界に飛ばされるという物語。
 物語の紹介文に作者様が書かれている様に話の起伏がない、終わりがあっさりとした物語なのですが、不思議と引きこまれ、続きが読みたくなる作品です。
 
 短い時間でさらっと読める作品をお探しの方はぜひご一読を!!

韓浩ポジの一刀さん ~ 私は如何にして悩むのをやめ、覇王を愛するに至ったか

韓浩ポジの一刀さん ~ 私は如何にして悩むのをやめ、覇王を愛するに至ったか
掲載:Arcadia

キーワード:恋姫無双、二次創作、オリジナル魏√、春蘭も桂花も可愛い、
個人的評価:B

数多くある恋姫系のSSの中で、いい意味でお手本といえる一作です。
やっている事は良くある内政とほんの少しの武力をもった一刀君の活躍モノなのですが、丁寧な描写とでしゃばりすぎない一刀君のキャラ、そして程良くテンプレから外れたストーリーがいい味を出しています。

韓浩という人物が気になって調べてみた所、この人正史でも夏侯惇の副将だったのですね。ゲームでも中々いいパラメータで(ry

うそっこおぜうさま

うそっこおぜうさま
掲載:Arcadia
キーワード:東方project、二次創作、レミリア、勘違い、ほのぼの、一応完結

個人的評価:S

東方の二次創作というものは数多く存在しますが、その中で自信をもって人にオススメできる作品は実はあまりなかったり……
本日ご紹介する作品『うそっこおぜうさま』は、自分がオススメできる作品のトップです。

『紅魔館を統べる吸血鬼レミリア・スカーレットは、とんでもない化け物級の従者を従え、幻想郷にその名を轟かせる。
だが、彼女には誰にも言えない秘密があった。

それは――彼女が、人間はおろか妖精にすら劣る程度の力しか持っていないと言う事。』

こんな感じで始まっていく『うそっこおぜうさま』。
ただの勘違いモノと思っていましたが、紅魔館メンバーの優しさに涙が出てくる良作でした。
美鈴の話の過去話の時は、少し泣いてしまったw

一応メインの話は完結しており、その後後日談としてレミリアが事件に巻き込まれていく所で更新がストップしています。
今でも復活待ってますyよ? 作者さん(チラッ)

この作品は、東方作品ファンの人もそうでない人にも読んでもらいたい作品と言うことで、S評価を付けさせていただきました! 皆さん、是非読んでみてください!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ツナマヨ中毒者

Author:ツナマヨ中毒者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。