

瀬流彦゜

瀬流彦゜
掲載:ハーメルン

キーワード:魔法先生ネギま!、ベルセルク、二次創作、瀬流彦、セルピコ、クロス、
個人的評価:A

本日ご紹介するのは、まだ1話しか投稿していないにも関わらず、これは良作だと自信を持ってオススメできる作品です。
ストーリーは簡単にベルセルクのセルピコが、ネギまに登場する魔法教師の一人瀬流彦に生まれ変わると言う話。
主人公の瀬流彦とエヴァの掛け合いがものすごくいいです。
2話が待ち遠しい作品ですね。

感想のコメントを読んで初めて知ったのですが、瀬流彦ってセルピコをモチーフに作られたキャラだったらしいですw

真・恋姫†無双 一刀立身伝

真・恋姫†無双 一刀立身伝
掲載:Arcadia
キーワード:真・恋姫無双、オリ主無し、戦記物、オリジナル√、軍師過多

個人的評価:S

恋姫系のSSの中もトップクラスで大好きな作品です。
√はオリジナル。最初からある程度力を持っている一刀が、袁紹の元を飛び出してきた荀彧を助け、その縁で荀家のお世話に

ってな感じで始まる物語。ここまでなら普通によくある話ですが、ここからの流れが中々に面白く、また文章力・構成力共に高いく、一話ごとに量も詰まっているので非常に読み応えがあります。

 正直、自分の文才ではこの話の面白さは伝えきれません。恋姫無双のファンの方もそうではない方も、是非読んでみてください!

男子校高校生と妹の日常

男子校高校生と妹の日常
掲載:Arcadia

キーワード:男子高校生の日常、タダクニ、タダクニ妹、二次創作、シリアスもギャグも、
個人的評価:A-

今日偶然見つけた良作をご紹介。
漫画『男子高校生の日常』の主役タダクニと、タダクニ妹を主軸においた二次創作です。

いつも妹に殴られているタダクニが、兄の威厳を見せようと頑張るお話だったのですが、途中から思わぬシリアスに。
原作らしいなんとも言えない空気が上手く再現されており、特に序盤は原作再現率の高さに驚かされました。

興味をもたれた方は是非!!

薬屋のひとりごと

せっかくなのでもう一つ御紹介を。

薬屋のひとりごと
掲載:小説家になろう

キーワード:中国(?)、後宮、ミステリー風味、薬学、完結作品
個人的評価:A

薬師をやっていた少女が人狩りにさらわれ、、そのまま後宮入りする話。
一応恋愛要素も含まれていますが、後宮内のドロドロに関わる謎等を解決していくミステリー風味もあります。
自分がネット上のオリジナル小説にはまったきっかけでもあります。是非ご一読を!!

以下、作者紹介文↓

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、彼女の好奇心と知識はそうはさせない。 ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。 早く市井に戻りたい、猫猫はきょうも洗濯籠を片手にため息をつくのだった。

真・恋姫†無双 白蓮伝 ※小説ではなく漫画です

真・恋姫†無双 白蓮伝
掲載:TINAMI

キーワード:真・恋姫無双、白蓮√、4コマ、
個人的評価:A

SS紹介ブログと謳っておきながら4コマを紹介するのはどうかと思ったのですが、恋姫創作の中ではかなり好きな一作なのでここで紹介を。
天の御遣い『北郷一刀』が、白蓮の元にやっかいになったら? というストーリーを描いている四コマ漫画です。
絵も上手ですし、四コマでキチンとストーリーを描ききっている個人的には傑作の一つだと思っています。

恋姫ファンでしたら読んで損はないかとw 

……もっとも、有名な作品なのですでに読まれた方も多いかと思いますがw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツナマヨ中毒者

Author:ツナマヨ中毒者
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
